読書と旅行

読書と旅行が趣味です。読んだ本の記録と、旅行記を載せていきたいと思います。

2020.03. NYひとりごはん Square Diner

以前車で前を通った時から気になっていたSquare Dinerにランチに行きました。


f:id:aya_jphk:20200308102147j:plain


気になった理由はこのたたずまい。古い建物が多い中でも、昔ながらの雰囲気を漂わせているdiner。中に入っても期待は裏切られませんでした。

スタッフの方が着ているTシャツを見ると、100年以上続いているdinerのようでした。


Anna’s Power Breakfast というアボカドが入ったラップを注文。セットで頼んだので、フルーツもついてきました。

出来立てあつあつのラップを一口食べて、あれっ?と思い、二口食べてうーん、と考え、テーブルの上にあった塩とケチャップを手に取りました。


味付けが全然されていない…。


ラップにはアボカドの他卵の白身、玉ねぎ、マッシュルームなどが入っていましたが、それらをただ炒めただけの味がしました。


ニューヨークでラップをあまり食べたことがないので、これが普通で自分で味付けをするものなのか、それとも注文時に失敗したのか、と考えてしまいました。

(以前サンドイッチを注文するときに「入れない野菜はあるか」と聞かれたと思い、「ない」と答えたところ、恐らく「野菜は全部入れるか」と聞かれていたらしく、具沢山サンドイッチのはずが、ハムとチーズしか入っていないサンドイッチを渡されたことがありました…。)


注文の時もセットにするかどうか聞かれただけだと思うので、失敗したとは考えづらく、そういうものなのかな、と思いましたが結局味に飽きてしまい、少し残してしまいました。


昔ながらの雰囲気がいいので、他のメニューを試してみるために、もう一度行ってみようか、考え中です。