読書と旅行

読書と旅行が趣味です。読んだ本の記録と、旅行記を載せていきたいと思います。

2020.02 NYひとりごはん shake shack @ Fulton center

f:id:aya_jphk:20200223065644j:plain

Fulton centerにあるshake shackでランチを食べました。


土曜日の12:30頃に着きました。下から見上げた時は空席も見えて混んでいないようでしたが、階段で上がってみると、レジ前に人が並んでいました。


Shackburger, Friesとfifty fifty というレモネードとアイスティーを混ぜた飲み物を注文しました。恐らく注文されてから作っているので結構受け取るまで待ちました。


1人なので場所取りが出来ず、席が空いてなかったらどうしようかと思いましたが、ちょうどカウンター席が1席空いていたのですぐに座れました。

グループで来ても回転ははやいので、待っている間に席を確保できるのではと思います。

f:id:aya_jphk:20200223073804j:plain

受け取った時はハンバーガーが意外と小さい…と思ったのですが、食べ終わったときにはお腹いっぱいでした。


ハンバーガーはお肉がレアでジューシー、ポテトは熱々でサクサク、fifty fiftyも甘すぎず、ポテトはちょっと量が多いかな、と思いましたが、あっさり完食しました。


お昼時ということもあり、レジ周りとピックアップするところは混雑していましたが、食べるスペースはそれ程ではありませんでした。


Shake shackをずっと食べてみたかったので、何回かタイムズスクエアの近くなどトライをしてみたのですが、いつもすごい混雑で諦めてきました。少し観光地を外すと、割とゆったり食べらることが分かってよかったです。